のめこい湯倶楽部 Nomekoiyu Club

2010年4月25日

おかげさまで10周年、おもてなしの抽選会!

カテゴリー: のめこい湯 — 元祖☆Tabasky @ 8:18 PM

4月25日(日)、いつも楽しさいっぱいの我がのめこい湯では、今日もイベントでお客様に「おもてなし」をしています。

今日のイベントは「のめこい湯誕生10周年プレミアムイベント」として、「タバスキーグッズが当たる抽選会」と、おなじみ「じゃんけん大会」、さらに、これまたおなじみの「鹿肉ソーセージ無料試食会」もやってしまいました。
温泉だけに、お客様とスタッフ、人間同士、丹波好き~同士の「体温」と「ぬくもり」を感じていたいですよね~。

今朝はよく晴れ渡った青空、朝一番から玄関前にはお客様の列が・・・。
いざオープン、開館から先着250名様に福引です。
タバスキーグッズに優待券、さらには福袋セット、どれも人気商品ばかりです。
こちらは見事、最初に福袋をゲットした方の喜びの背中(?)です。

さてさて、タバスキーグッズもますます充実し、これまでの携帯ストラップ、マグマップ、金太郎飴、キーホルダーなどに加え、今日からはかわいいTシャツ(スタッフが着用中です。注目!)に湯のみ茶碗、灰皿も仲間入り、充実のラインナップに近づきつつあります。世界的ブランドとして定着する日も近いですかね~(笑)

てな訳で、近日中にこのホームページ上で「タバスキーグッズ紹介」をいたします。
道の駅たばやまの直売所でもお買い求めできますので、ぜひご覧になってくださいね。

2010年4月11日

わさびの花便り、まずは醤油漬けはいかが?

カテゴリー: のめこい湯 — 元祖☆Tabasky @ 9:11 PM

4月11日(日)、今日のイベントは恒例の試食会です。
道の駅直売所の人気商品を、さらにみなさんに知っていただこうと、時々開催しています。

おなじみ、鹿肉ソーセージも今や「新しい丹波山の味」として、道の駅たばやま直売所を代表する人気アイテム?といいますか人気商品となりました。
さらに今回は、「大根の千枚漬け」と「わさびの醤油漬け」も大盤振る舞いしちゃいました。丹波山村の特産品である「わさび」は、今、白くて可憐な花をつけているんです。
ちょっと山に入れば、あちらこちらで栽培していますので、見ることができます。
茎と葉に加え、花も一緒に醤油で漬け込んだもので、村内のおばあちゃんが作って販売しているんですよ。何と1パックわずか300円也!おいしいので、ぜひ一度ご賞味くださいね。

さてさて、おなじみの鹿肉ソーセージはこちら・・・。
左から「プレーン」「チョリソー」「フランク」と3つの味わい。
どれもクセがなく、「えぇ~、鹿の肉ですか~?」と抵抗感のある方も、試食してみると、何の何の、スンナリと胃袋に納まってしまったようです。(笑)

閉店後にわかったことですが、この試食会で紹介した商品、みなさんにご購入いただきまして、見事に完売と相成りました!明日もきっと、直売所まで届けられるので、「ブログ見たよ~!」とおっしゃっていただければ、スタッフ一同から笑顔がプレゼントされること、間違いありませんね。

2010年4月5日

トントロ~と春の目覚め、豚とろ角煮丼が人気!

カテゴリー: 道の駅たばやま — 元祖☆Tabasky @ 8:31 AM

4月5日(月)、新年度初の土日を無事に迎えることができました。
この4月は、のめこい湯の営業時間延長もあり、道の駅の軽食メニューリニューアルありの改革(?)の春です。

桜の花もチラホラとふくらみだした今日この頃・・・。
のめこい湯に配属され、まもなく1ヶ月を迎えようとしていますが、今、スタッフの会話はもっぱら新メニューについての意見と今後の展開!
そう、だから気になるのは道の駅たばやまの軽食堂「R411」の新メニューの反響なんです。

さて、注目は写真の「豚とろ角煮丼」で、1杯 650円也。
スタッフも試食の時、「おいしい。これ、人気出るよ!」な~んて、期待はしていたんですが、いざ始まってみないと分かりませんからね・・・。
でも、うれしいことに、結構売れてるんです。これが!スタートから人気は上々のようです。
「道の駅たばやま」の名物丼になりますかね~? 皆さん、ぜひお試しください。
やっぱり、お客さんの「おいしい笑顔」が一番見たいですから・・・、ね。

他にも「週替りソフトクリーム」や「ナポリタン」「特盛カレー」など、オススメメニューがありますが、またご紹介していきたいと思いま~す!あと、温泉館内の食事処のメニュー、「鹿肉」情報などもね。

Copyright(C)2007. Nomekoiyu,TABAYAMA Village Office. All Rights Reserved.