のめこい湯倶楽部 Nomekoiyu Club

2010年9月28日

秋の実りと、縁をとりもつ「鳥もつ煮」が誕生!

カテゴリー: のめこい湯 — 元祖☆Tabasky @ 8:01 PM

9月28日(火)、日に日に秋も深まる今日この頃・・・、今、我々のめこい湯スタッフの間で話題になっているのが、「秋の行楽シーズン、お客様がより満足して、楽しんでもらえるものは?」という会話です。

丹波山の朝夕はもう肌寒くて、10度程度になることもあります。
ということは、やっぱり、「あったかメニュー」が欲しいですよねぇ~、皆さん!ということで、実は10月1日の切替に向けて、着々と準備を進めてきた新メニュー構想があるんですよ。2つ。

その名も「たばやま風きのこ汁」と「たばやま風鳥もつ煮」。具だくさんのあったか~いきのこ汁を中心に、まいたけの天ぷら、ヤマメの塩焼き、栗ご飯のセットとなるボリューム満点の「秋の実り定食」と、「ミニまぐろ丼セット・たばやま風きのこ汁付」と「ミニ天丼セット・たばやま風きのこ汁付」の3種類の定食がラインナップしますのでお楽しみに。

さらに、もうひとつ。ビッグニュース!
先日開催された「B1グランプリ」で見事優勝した、わが山梨県の県庁所在地、甲府市の「鳥もつ煮」です。
「縁をとりもつ」ということで、山梨県内は今、まさに鳥もつ煮フィーバー(死語ですか?)、甲府の町を歩けば「鳥もつ煮」の看板やのぼり旗でいっぱいです。
いざ、丹波山でも鳥もつ人気にあやかろうと作っちゃいました「たばやま風鳥もつ煮」。これがまた旨いんです。こちらも10月1日にのめこい湯館内の食事処のメニューに加わりますのでお楽しみに。

実は、タバスキーと「甲府とりもつ隊」のキャラクター、「とりもっちゃん」と「えん丸くん」とは、先日甲府のすくすこ祭りの「ゆるきゃら集合コーナー」でご一緒したことがある間柄・・・、ということで、ブームに便乗させていただきますが、よろしくお願いいたします。

2010年9月23日

中秋の名月、タバスキーの頭も満月?

カテゴリー: のめこい湯 — 元祖☆Tabasky @ 8:56 PM

9月23日(木)、今日は定休日ですが「秋分の日」のために営業いたしました。
明日は振替休業させていただきますのでご了承ください。

さてさて、ここ数日は、3連休あり、「敬老の日」「十五夜」「中秋の名月」と、たくさんの出来事がありましたので、この日のイベントも名づけて「秋の大抽選会」となりました。
毎度おなじみの優待券やタバスキーグッズが当る福引大会なんです。気分によっては(?)じゃんけん大会に突入することもあるんですが・・・。

えっ、それにしては簡単なネーミングですって? ふむふむ・・・。
でもでも、温泉館内での抽選会も久々の開催になります。これまでは夏のフルーツや野菜、鹿肉ソーセージ、ヤマメの塩焼きなどを道の駅駐車場でやってましたからねぇ・・・

さて、のめこい湯、この秋のニュースとしては、温泉館内の食事処で「秋の新メニュー」がデビューします。
「秋の実り定食」として、きのこ汁、ヤマメの塩焼き、まいたけの天ぷら、栗ご飯と豪華ラインナップのスペシャルセットと、「ミニ天丼」と「ミニまぐろ丼」とのセットものも売り出しますので、お楽しみに。
きのこ汁も「たばやま風きのこ汁」として単品でも販売予定ですので、こちらも期待してくださいね!

Copyright(C)2007. Nomekoiyu,TABAYAMA Village Office. All Rights Reserved.