のめこい湯倶楽部 Nomekoiyu Club

2010年10月27日

3本目の東京タワー、丹波山スカイツリー?

カテゴリー: 道の駅たばやま — 元祖☆Tabasky @ 8:01 PM

10月27日(水)、道の駅たばやまからのめこい湯に向かうつり橋の下に何やら謎の物体が出現・・・。

長~い竹を三角錐に組んで、今話題の「スカイツリー」でしょうか?はたまた「ゲル」「パオ」「ティピー」と、その違いは良くわかりませんが、丹波山民族特有の移動式の家なんでしょうか?そんな連想をさせる「竹のオブジェ」です。

この物体、実は公園の休憩施設なんです。中にはベンチも組まれ、道の駅エリア一帯の休憩所として利用できるものなんです。
完成までにはもう少し時間がかかると思いますが、11月3日には「秋の大収穫祭(そば祭り)」も開催されますので、お越しの際にはぜひご覧になってください。

秋は日はつるべ落とし・・・、日も短くなってきました。丹波山では午後4時30分頃にはもう暗くなってきます。
のめこい湯は7時まで営業。今後、玄関前の紅葉と合わせて、幻想的にライトアップする予定ですので、お楽しみに。

Copyright(C)2007. Nomekoiyu,TABAYAMA Village Office. All Rights Reserved.