のめこい湯倶楽部 Nomekoiyu Club

2011年5月13日

山菜のキング&クィーンの天ぷら、驚きの100円セール?

カテゴリー: 道の駅たばやま — 元祖☆Tabasky @ 7:37 PM

5月13日(金)、風薫る5月、そして不吉な13日の金曜日と相成りました・・・。

とはいえ、丹波山は新緑のまぶしい、爽やかな季節となりました。
丹波好き~な人たちに「あなたは新緑と紅葉、どちらが好きですか?」とたずねたら、どちらが多いでしょうかねぇ~? でも夏も冬もやっぱり好きだしね・・・。

どちらにしても、気持ちいい季節に変わりはありません。美味しい山菜もニョキニョキと生えてきています。
フキノトウ、コゴミ、タラノメ、ウド、コシアブラなどなど、山の幸が楽しめるのも、この季節ならではのもの。いやはや、うれしい季節です。

で、やってしまいました! われらが道の駅たばやま。
山菜まつりではありませんが、山菜天ぷら1皿100円セール!
しかも山菜の王様と言われる「タラノメ」と女王様と呼ばれる「コシアブラ」がセットというのだからすごいでしょ~?
写真はコゴミとコシアブラですが、14日(土)と15日(日)には王様&女王様セットで何と100円で販売しちゃいます!
数に限りがありますので、先着順です。

Copyright(C)2007. Nomekoiyu,TABAYAMA Village Office. All Rights Reserved.